忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/12 12:29 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

4POD ターマックスペシャル<>新型GDBインプレッサには立派なブレンボキャリパーがついています。でもGC8で一般的な4PODキャリパ-もその性能は捨てたモンじゃありません、立派に一戦級。

この4PODキャリパーのターマックスペシャルブレーキパッドがこれ。サーキットより時に過酷なラリー環境で十分テストされたオリジナルパッド。耐フェード性能はもちろんのこと、ローター温度が高いフェードぎりぎりの状況かでも的確な制動力と確実なコントロール性。条件が悪くても全開走行を求められるラリーでは、コンペティションでの性能低下が少ないことが、結局は安心感そして好タイムにつながるものです。

ちなみに全日本選手権ではGDBのラリーカーでもこの4PODキャリパーを使ってました。理由はペダルを踏んだ瞬間の効きのレスポンス。ローターの重いブレンボでは瞬時にしかも短時間でブレーキを利かせたいときに効きの立ち上がりレスポンスが悪く乗りにくいため。
重量級GDBでも実戦済みのパッドです。
PR

【 2006/03/20 20:00 】
CATEGORY [ スバルGC系インプレッサ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<リア・リザーバータックの取り付け | HOME | GC8プロドライブタイプ・バンパーポッド>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]