
WRCなどの北海道での国際ラリーはもちろんのこと、全日本選手権でもすこしずつ油圧ハンドブレーキがトップチームで使用されるようになってきました。油圧システムの操作感はいちど体感したらやみつきです。軽く引くだけで、確実にリアがロックしすばやく姿勢を変えることが可能です。
この製品はステアリング脇に直立させることのできるバーチカルタイプ。純正のサイドブレーキ位置よりもさらにすばやい操作が可能です。またナンバー付の車両であれば、ワイヤー機構のサイドブレーキを残さなければいけないためにそれと独立したこのタイプは有効です。
レギュレーションのため使用可能な製品にも制限がありますが、それ以外のカテゴリー、ダートトライアルの改造マシン、ドリフト用マシンなどにも最適です。
PR